ロゴ

デートをするなら東京湾クルーズを要チェック

東京湾クルーズのプランをリサーチしたいなら必読

複数の人

どんなクルーズがあるのか

最近、東京湾クルーズが人気です。東京を海から見てみるとまた違った発見があるということもありますし、夜の東京湾クルーズであれば夜景も楽しむことができます。夜間の場合には昼間よりも費用は高くなってしまうことがありますが、それでも悪天候でなければキレイな夜景を眺めることができるでしょう。利用をする東京湾クルーズの業者によっても費用は異なります。まずはウェブサイトで比較をしてみるとよいでしょう。季節によって価格が違ってくることもあります。コースも多様なので希望をするコースを選んで申込みをするとよいでしょう。設備が整っているクルーズは人気も高いですし、心地よいということがあるので予約を取ることも大変です。

船

屋形船に由来

江戸時代、隅田川の花火大会を屋形船で楽しんでいた人たちがいました。花火だけではなく、桜の季節には屋形船で花見をするということもあり、風流な大人の遊びだと言われていました。その流れは今でも残っています。多くの屋形船は花火大会や花見の季節には出ますし、風情があって利用者も多いです。屋形船は基本的には川を航行しますが、東京湾クルーズはその名の通り、東京湾を巡ります。東京湾から東京を見るというのはまた面白いということもありますし、景色も違って見えます。東京湾クルーズは屋形船よりももっとスケールが大きなものと考えてもよいでしょう。屋形船には屋形船のクルージングにはクルージングの良さがあるので、それぞれ楽しんでみるとよいかもしれません。