ロゴ

シュノーケルを謳歌するための秘策をここで暴露

シュノーケルに必要なアイテムは安い料金で手に入る

女性

マスクの種類と選び方

沖縄の美しい海の中を堪能するなら、シュノーケリングが一番。シュノーケルはマスクとセットで装着しますが、いくつかの種類があり、特徴があります。シュノーケルはストレートタイプ(J型)がスタンダードですが、口元が蛇腹になっているものもあります。蛇腹は位置を動かしやすいのですが、同時に抵抗を受けやすいので強く噛んで固定すると口が疲れやすいです。ラップアラウンド型は顔の形に添ってカーブがあり、抵抗を受けにくくなっています。マスクは、一眼タイプだと仕切りが無く、視野が広いのが特徴。二眼タイプは度付きレンズを入れることも出来るのが特徴です。素材はシリコンが主流で、ブラックシリコンは光を遮るのでカメラを覗く人には便利でしょう。レンズはプラスチックが主流で、割れにくく気軽に使えるようになっているのが一般的です。沖縄のダイビング用品売り場なら、基本的なセットは安価に販売されています。

複数の人

安全に楽しく海中遊泳を

シュノーケルは、自分に合うシュノーケルセットを正しく装着すれば、安全でとても楽しく海を遊泳出来るアイテムです。沖縄の海に行くなら、1度はシュノーケリングを存分に楽しみたいですね。沖縄にはシュノーケリングツアーを行っているダイビングショップもたくさんありますし、ビーチなら誰でも気軽に楽しめます。額や頬骨の形に合ったものを選び、サイズをしっかりチェックすれば、水の中を存分に観察することが出来ます。シュノーケリングツアーなら、必要な道具は料金にすべて含まれているのが一般的です。初めての人でも専門のガイドさんが付いて教えてくれるので安心。沖縄には慶良間(けらま)諸島や伊良部(いらぶ)島など、有数のスポットがありますので、是非楽しんで下さいね。